*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏休みの一日 * main * 階段から落ちた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
花火見てのんだくれ
■嗚呼。
 とても乙女の日記とは思えないこのタイトル、この内容。
 汚とめをお許しください。。。

 昨日は鹿児島市内での夏のビッグイベント、サマーナイト大花火大会でした。
 本当は、浴衣着て、はんなりとしっとりと、涼しげに見るつもりだったのですが、
 あまりの暑さに浴衣を着る元気喪失・・・
 ほとんどすっぴん(日焼け止めにお粉のみ)に、ノースリワンピ(もちろんモテ系ではなくゆるゆる。。)という
 超ダルダルな格好で、新居の屋上から見ました。
 何しろ新居は花火が見える!夜景が綺麗!というのがウリなので、そこから見ないでどこから見る!!
 (会場から見る勇気はありません。未だかつて行ったことがありません。)
 屋上にクーラーボックスとレジャー用のイスを出して、クーラーボックスをテーブル代わりに、
 ビアを飲みつつ、花火を堪能しました。
 ほか弁のチキンバスケットと私が作ったおにぎりを食べながらね
 そのへんにお住まいの方々もマンションの屋上に見にいらして(ちょっと迷惑。。)、
 そんなところで飲み食いしてる私たちはかなり浮いてましたが、楽しかったので良し。
 
 花火が終わって、お風呂に入って、実は眠かった私は、お風呂から上がって、服を着られなくて
 助けを呼ぼうと壁を叩いていたのですが、きゅんさんは気付いてくれず、そのまま眠りこけ、
 どのくらい経ったかわかりませんが、救出されました(照)
 それから、もう飲まなきゃいいのに、二次会を始め、
 キール用にと買ってきた安いワインとカシスでキールを作り、なぜか今更数ヶ月前のオンバトのウメのネタを見て、
 気付いたらまた寝ていました。
 まったく記憶がありません。。。
 夜中に頭が痛くて(それは早くも二日酔い)薬を飲んだのは覚えています。

 今日は、昨夜がそんなだったので、必然的にダラダラしていました。
 しかも、きゅんさんちに飲み物がなく、熱中症になるかと思いました。
 汗だくだし、喉は渇くし、苦しかったです
 虫除けスプレーもしてたのに、蚊に喰われて痒いです
 車で送ってくれるというので、寝巻きのまま帰りました。
 サイテーです。

 そんな汚とめで乙女の一日を披露してみました(照)

 追伸:早く涼しくなってくれ!!!!!
* Diary * 21:38 * comments(4) * -
スポンサーサイト
* - * 21:38 * - * -
comment area
*fujiho-kaeさん
まだまだですか(笑)
一度kaeさんの飲みっぷり見てみたいです(笑)
私も結構飲む方ですが(ぶっちゃけ)、置いていかれそうな気がします(笑)
今度ぜひ夫婦合コンを♪
* *tomomi* * 2007/08/24 11:22 PM *
本当の、のんだくれというものを知りませんね。
まだまだですよ!(笑)
ココには書けませんが、機会があったら、私の武勇伝をお聞かせしましょう♪

それでも、お酒は友達ですが。。。(照)
あの子たちに罪はない♪
* fujiho-kae * 2007/08/22 10:26 PM *
*ぺちゃさん
部屋を選ぶ時に、景色が綺麗=日当たりが悪い、景色は別に=日当たりが良い(けど最上階だから暑い)っていう選択で、日当たりを取ったんですが、景色がいい方だったらベランダから見れましたよ〜!
私たち(といっても私はまだ住んでませんが)の部屋からは見えないので、屋上に出て、鑑賞です。
来年は是非ご家族3人でいらっしゃいませ☆

>結構危険な状態だったのでは…
年齢と共に弱くなりますね(汗)
わかっているのに、飲みたい欲は出てきます。
ヤバイ!
(ワタクシ29!)
* *tomomi* * 2007/08/20 11:26 PM *
家から花火が見えるなんて最高ですね!!
あんなに人が多い所には行くものじゃございませんよ。。

>夜中に頭が痛くて
>汗だくだし、喉は渇くし
結構危険な状態だったのでは…
* ぺちゃ * 2007/08/20 11:00 PM *
comment









categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode