*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かつおラーメン * main * 花火見てのんだくれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
夏休みの一日
■お盆休みで、妹が東京から帰省しています。
 今日は妹とブラブラしてきました。
 
 いつでも鹿児島にいる私なのに、なぜか買い物に走る私。。。
 しかも最近財布の紐がゆるいったらないです。
 いかんいかん。
 今日の捕獲品は、水玉模様のエプロン¥1155(ブラウンストーンにて)、リバティのハンカチ2枚と
 タオルハンカチ1枚(デパートのワゴンにて)、パドカレのVニット(定番なのにセールで¥3200!!)。
 その前に藤宝石さんでおしゃべりしてきていたので、久々にパドカレとSweet Mistにも行きました。(影響されすぎ)
 ホントに、ホントに、2、3年前までは今よりもうちょっと小綺麗といいますか、こんなにゆるゆるしてなかったんですよ〜
 パドカレやSweet Mistのシャンデリア〜、アンティーク〜、な感じ(わかりにくい)も大好きなのですが、
 確実に来年もある定番物(ARMENとかオーチバルとか)やナチュラルテイストな感じもどちらも好きなので、
 どっち付かずになりながら、買ったものを無駄にも出来なくて、いつのまにやらこっちに流れてきたんだな〜
 と改めて自分のファッションの流れについて考えてみました。
 (それ以前のファッションの変遷はすごいです・照。いいの、一応服飾系の学校出てるから!)

 ところで藤宝石さんでは今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
 妹とも仲良くしてくださってサンクスでした!
 B型トーク炸裂でしたね(笑)
 私もBの血が騒ぎましたよ!(あれでも一応・笑)
 
■昨日はルーベンスとブリューゲル展に行くつもりが、眠くて眠くて、お昼すぎにおばあちゃんちに行って、
 夜は職場の送別会で、計画倒れでした。
 送別会は、結婚式の会場の候補にも上がっていた、ビストロ・ドゥ・レヴでした。
 お料理、美味しかったです。
 ハーブズよりもこじんまりとした感じかな。
 その後、なぜか二次会に巻き込まれ、カラオケに行って、帰りました。
 おじさんコワイ。
 かわしてる自分もなかなかだけど(笑)、あれは・・・セクハラかも〜
 あと。。。「二人で二次会」にも誘われました。。
 コワイ!!
 そしてかわす私、おぬし、なかなかやるな!

 明日は早く起きれたら、「浴衣de竹久夢二展」したいと思います。
 (浴衣で竹久夢二展を見にゆく)
 一人でしてたら怪しいかなぁ・・・
 明日ですが、ご一緒していただける方いらっしゃいましたらご一報を!(笑)

*おまけ*
 妹からのお土産。ロクシタンのボディミルクです。
 葡萄はむくみがとれるそう。
   
* Diary * 00:02 * comments(7) * -
スポンサーサイト
* - * 00:02 * - * -
comment area
*シソさん
コメントありがとうございます。
さっき、sayalinのところにもコメント書いておきました(笑・人のスペースに)

はい。そうです。もうすぐ結婚式なんです。
ありがとうございます!!
彼氏サイドがなかなかお尻が重くて、イライラしますが(笑)、頑張ります。
男の人で、結婚式のことをいい風に言ってくださる方がいると勇気づけられるし、素敵だな〜って思います。
うちの彼は、どうも周りの影響なのか、人と違うことをするのが嫌みたいで・・・
レストランウェデングにする意味ないじゃん、と思ってしまいますよ

ケンカしそうになりますが、頑張ります!
* *tomomi* * 2007/08/20 7:58 PM *
はじめまして。Sayalinさんの日記から駆けつけました。
みなさんのコメントに紛れて、足跡のお礼にコメントしちゃおかなと。
もうすぐ、結婚式なんですけ?
おめでとうございます。
式や披露宴というのは、みなさんからの祝福のおかげで
とてもとても美しい風景ですぜ。
準備が大変でしょうが、がんばってください。

日記と関係のないコメント、失礼しました。
* シソ * 2007/08/20 7:41 PM *
*fujiho-kaeさん
あの人、私には本当に厳しいんです(泣)
帰省したらまた連れてゆきますね☆
仲良くしてやってくださいm(__)m

*チィちゃん
結局行けずじまいだったの。。。
ナイス計画!と思ったのに。
チィちゃんを誘えばよかったね、十数年ぶりの再会!(ほぼ初対面に近いけど・笑)
またの機会に是非!
一人美術館もなかなかいいものよね。
近頃めっきりそんな元気はなくなってしまったけど・・・
* *tomomi* * 2007/08/19 9:20 PM *
浴衣で、行ったのかな?
あたしは昨日、竹久夢二展&ルーベンスとブリューゲル展に行ってきました。
絵のことは、よくわかんなくて、ひとりで美術館に行くことってないので、なんだか、不思議な感じでした。
* チィ * 2007/08/19 5:36 PM *
昨日はありがとうございました。
輸血までしていただいて。。。(笑)
おかげで元気モリモリです。

かわいい妹さんですね♪

ノリもなかなかGOOD!ですね。(さすがB型!!!笑)

友達みたいな姉妹っていいですよね〜〜〜
又遊びにいらして下さいね〜

* fujiho-kae * 2007/08/18 5:19 PM *
*yokoちゃん
美術館、もう少し遅くまでやってくれたらいいのにね。
休日じゃないと間に合わないよ(>_<)
夢二はまた起きれなくて、しかも明日までだったよ。。。
もう浴衣の季節も終わるねぇ・・・
着物deお出掛けはいつになることやら。。。
* *tomomi* * 2007/08/18 1:38 PM *
ルーベンスと…展は私も行くつもりだけど、私は平日に行くしかないな…。
ともちゃんも行きたいんだったら一緒に行きたかったワン。
浴衣も今年は着ずじまいだな。クスン。
* yoko * 2007/08/18 12:55 PM *
comment









categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode