*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2年11ヶ月 * main * 夏休みの一日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
かつおラーメン
■今日から夏休みをとらせていただきました。
 お盆休みというのはなく、暦通りなので、夏休みです。
 きゅんさんも暦通りなので、今日はきゅんさんも夏休みをとって、久々のドライブ。
 結婚が決まってからというもの、打ち合わせやら家具屋めぐりやらで、「遊びに」行くってことが
 ほとんどなかったので、久しぶりでした。
 
 といっても、時間的にあんまり遠出は出来ないので、県内で行ったことのないところ。。。
 ということで、枕崎にかつおラーメンを食べに行きました。
 串木野のまぐろラーメンは食べに行ったことがあったのですが、初挑戦。
 お味は、ラーメンというよりお出汁な感じで、まぐろラーメンに似ています。
 まぐろラーメンはまぐろのお刺身が載っていたのに対して、かつおラーメンは竜田揚げにした
 かつおが載っていたので、魚臭さも少なかった気がしました。
 ラーメンを食べたい時には物足りないかもしれませんが、あっさりしていて、美味しいので、
 まぐろラーメンに続き、オススメです。
 一度は食べてみて損はないと思う!

 それから、海沿いを走って、時々車を降りたりして、途中でフラワーパークの前の
 マンゴーとパッションフルーツ園?みたいなところでジュースだけ買って、
 最終的に開聞の牧聞神社に寄って帰ってきました。
 
 それにしても暑かった!
 日が当たっていたところが痒いです
 
* Diary * 22:26 * comments(4) * -
スポンサーサイト
* - * 22:26 * - * -
comment area
*yo-c
↓でかりゅうさんオススメの香月です。
お盆だったからかもしれないけど、お昼はお客さんが並んでたから、少し早めに行くといいかも!
月曜日が定休だったと思います。

*かりゅうさん
中央ビルのも香月だったんですね!
確かどこかのお店が入ってたような・・・と思っていたんです。
もし妊娠中にかつおラーメンにハマってしまってもすぐに食べに行ける距離じゃないよね〜って話してました(笑)

*かえるちゃん
どちらも美味しいから是非食べてみて!
ただ、ラーメン食べたいって時に行くとダメかも(笑)
あれは別の食べ物として美味しい、っていうのが彼の意見です(笑)
* *tomomi* * 2007/08/17 11:14 PM *
まだどっちも食べたことないので食べた〜い☆かつおの竜田揚げなんて珍しい。
* かえるちゃん * 2007/08/16 7:41 PM *
かつおラーメンはどこで食べたのでしょうか?
私は、橋の近くの『香月』がすきです。
そこの、ねぎラーメンが大好きです。

天文間の中央ビルにも店舗出してますので
行ってみては?
* かりゅう * 2007/08/16 6:25 PM *
ふぇー まぐろラーメンは
食べたけどかつおラーメンは
まだ未体験です。なんてお店
ですか?興味ありです
* yo-c * 2007/08/16 5:05 PM *
comment









categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode