*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近のショッピングバッグ * main * Pearl Ring >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ミラコレ
■誰か止めてください、この物欲!
 最近はめっきりお化粧品、美容につぎ込むお金がうなぎのぼりです。
 ストレスが溜まっている証拠でしょうか。
 去年のこの時期も自然派(ノンケミ)コスメにはまってましたね〜
 ノンケミブームは今尚続いております。
 厳密にノンケミとはいえないと思いますが、「24時間皮膚呼吸」が売りのお化粧品をライン使いしてます。
 近頃はエステの化粧品もありますので、24時間〜の化粧水は美顔器用、化粧水はエステのもの、
 その後に24時間〜の美容液、エステの乳液(クリーム)、とごちゃまぜです。
 でもごちゃまぜの割りに使用感は良好。
 24時間〜の方は(本当はこんな名前じゃないのですけど。ボゥ・ベル・サンテ化粧品といいます)、
 乳化剤を使わないというのがポリシーらしく、クリームはありません。
 クリーム、乳液の代わりにオイルを用います。
 が、夏場、ちょっとこのオイルが私には苦手・・・。
 乾燥肌のくせに、重いのが苦手、という困ったちゃんなのです。
 そして、このボゥ・ベル、日焼け止めが必要ないというのです!
 下地代わりに使うピンク系の水おしろいが日焼け止め効果を発揮するんだそう。
 たしかに、焼けたって感じはしていなかったのですが、
 この間、きゅんさんに「焼けた?」って言われて大ショック!
 ショック大バーゲンでした。
 やっぱり日焼け止めが必要か〜と思い、@コスメやmixiで検索、検索。
 なるべくノンケミのものを使いたいので、成分にもちょっとだけこだわっているのですが、
 紫外線吸収剤を使っていない、アルージェのものを購入しました。
 使用感は良い感じです。
 汗ですぐ落ちますが(汗)
 しかも、ボゥ・ベルの使い方に反してます(笑)
 でも本当は、日焼け止めにお粉だけで過ごしたいです。
 お粉もいろいろ調べてみて、シルク100%のパウダーなんかを検索したのですが、天然のものには天然の、
 化学の力に頼ったものにはそれの、良い点、悪い点があるもので、結局は訳がわからなくなりました。
 果たして、そこまで成分にこだわって、結局お肌の老化が進んだらどうなのか。
 はたまた、化学物質にはお肌に良くないものも入っています(酸化チタンは結晶の形がガラスの破片状で
 お肌にささる、とか、タルクは発がん性があるとか?)
 でも、お肌には負担をかけるけれど、「その時の」効果は高いものもある(将来的にお肌がどう変化するかはわかりませんが)
 難しい問題ですね〜

 ということで、サクっと化粧品店に行って、「お肌に優しいもの。ケミカルじゃないもの」ということで
 探してもらいましたが、そんなものはなかなかネットでしか手に入らず(それはわかっていたけれど、)
 「じゃあケミカルでもいいので、日焼け止め効果もあるものを」ということで、コレを勧められました。
   
 ミラノコレクションのトワニーのお粉です。
 今年はプレストだそうです。
 もうどこも完売で、取り寄せて、在庫を1個だけ確保したところだったそう。
 すでに2008年の分(12月発売)の予約も始まっています。
 しかし、お高い!!!!!
 でも、つけてもらった感じといい、日焼け止め効果といい、よかったので購入してしまいました。。
 コンパクトが本当に素敵です。
 2008年版は、もっと厚みのあるケースになるそうで、このところ、毎年交互に出ているそうです。
 レフィルも予約時のセット販売なので、使いきった後のコンパクトの使い道に迷いましたが、
 2008年版のようなケースの時には、携帯用として、薄いタイプのコンパクトに入れて使う人が多いそう。
 また、カネボウの丸いタイプのファンデーションはきっちり収まるそうです。
 厚みがあるケースは、使いきったらジュエリーケースに使う方もいらっしゃいますよ、の
 一言で心が揺らぎました。(どんな理由だ)
 たかがお粉に、低所得のOL(しかも近いうちに無職になる可能性もある)がこれだけの金額をかけてもいいものか
 大変迷いますが、見た目が綺麗なものは見ていて気持ちが良いですね。
 きっと2008年版も予約してしまうんだろうなぁ・・・
 前まで使っていたシャネルのお粉もレフィルはなくて6000円くらいしたし、それを年に2つ使うと思えば・・・
 実際は1つで足りるけど。
 (あぁ、もうお値段がバレましたね。。)

 同じお店で扱っている香水(メーカーがよくわかりませんが)もすごく素敵なデザインなのです。
 今使っているのは、ブルガリのプチ・ママン。
 ベビーパウダーの香りです。
 これを使いはじめてから、あっさりした香りになれてしまったので、香りが重く感じられるかもしれませんが、
 今度試させてもらおうと思います。
 時々、気分を変えるのもいいよね。
 (ちなみに、プチ・ママンは赤ちゃんにも使える=赤ちゃんがいても使える、いうのが気に入って使っています。
  赤ちゃんいないけど)
 
 あ〜、化粧品は楽しいな〜
 見た目が良いとお化粧も楽しくなりますねぴかぴか

   
 
* Cosme * 22:40 * comments(2) * -
スポンサーサイト
* - * 22:40 * - * -
comment area
*yokoちゃん
やっぱり日焼け止めつけるとボーベルのクレンジングでは落ちないのかな?
今はエステのクレンジングなんだけど、匂いが苦手で、なくなったら(でもまだ使ってないのも1本ある。。)ボーベルに戻そうと思ってるんだけど。
日焼け止めの種類にもよりそう。
アネッサとかのしっかり系は他のクレンジングでも落ちにくいもんね。
アルージェの日焼け止め(薬局に売ってます)→ボーベル(リキッド、パウダリー)→トワニーのお粉はなじみもよかったし、メイク落としもスムーズだったよ。

アクセサリー、この時期暑いし、かぶれるしで、ネックレスを出来ないから、革ひものネックレスを買いました@1900円!
* *tomomi* * 2007/08/08 10:15 PM *
乙女だ!
私はアクセサリーや化粧品には無頓着で…。
私も日焼けは今のところ気になってませんよ。
でも、下地として日焼け止めを塗ったあと、ボーベルのを重ねたらメイクを落とすとき馴染まなかった。
* yoko * 2007/08/08 12:20 PM *
comment









categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode