*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
階段から落ちた
■会社の内部の改正で、私の部署は部から課(グループ)に変わりました。
 それに伴って、事務室もお引越しです。
 とても古い(なんとか建造物に指定されているらしい)旧館の、この間まで倉庫だったところを改装して
 事務室になりました。
 とても不便な場所に移動になったので、キャビや机などの備品は新品を買ってもらえました。
 が、エレベーターがないのです!
 ちなみに6階です!
 今の部屋は2階なので、2階から6階まで階段で、すごい量の荷物を引越しさせました。
 ゆうに100箱は超えていたと思います
 しかも今日は階段から落ちました・・・
 恥ずかしい(業者さんたちに見られた)やら痛いやら腹立たしいやらで泣きたくなりました
 脚はアザと擦り傷だらけ、腕は筋肉痛。
 明日もチマチマ自分で運びます。。。もう業者さんは来てくれないので。
 週末に休日出勤はしたくないので明日も頑張るぞ上向き

 でも近頃なぜだかすごく楽観的(実は気にしてることもあるけど、「実は」くらい)なので、いい傾向ですぴかぴか
 
* Diary * 21:57 * comments(3) * -
花火見てのんだくれ
■嗚呼。
 とても乙女の日記とは思えないこのタイトル、この内容。
 汚とめをお許しください。。。

 昨日は鹿児島市内での夏のビッグイベント、サマーナイト大花火大会でした。
 本当は、浴衣着て、はんなりとしっとりと、涼しげに見るつもりだったのですが、
 あまりの暑さに浴衣を着る元気喪失・・・
 ほとんどすっぴん(日焼け止めにお粉のみ)に、ノースリワンピ(もちろんモテ系ではなくゆるゆる。。)という
 超ダルダルな格好で、新居の屋上から見ました。
 何しろ新居は花火が見える!夜景が綺麗!というのがウリなので、そこから見ないでどこから見る!!
 (会場から見る勇気はありません。未だかつて行ったことがありません。)
 屋上にクーラーボックスとレジャー用のイスを出して、クーラーボックスをテーブル代わりに、
 ビアを飲みつつ、花火を堪能しました。
 ほか弁のチキンバスケットと私が作ったおにぎりを食べながらね
 そのへんにお住まいの方々もマンションの屋上に見にいらして(ちょっと迷惑。。)、
 そんなところで飲み食いしてる私たちはかなり浮いてましたが、楽しかったので良し。
 
 花火が終わって、お風呂に入って、実は眠かった私は、お風呂から上がって、服を着られなくて
 助けを呼ぼうと壁を叩いていたのですが、きゅんさんは気付いてくれず、そのまま眠りこけ、
 どのくらい経ったかわかりませんが、救出されました(照)
 それから、もう飲まなきゃいいのに、二次会を始め、
 キール用にと買ってきた安いワインとカシスでキールを作り、なぜか今更数ヶ月前のオンバトのウメのネタを見て、
 気付いたらまた寝ていました。
 まったく記憶がありません。。。
 夜中に頭が痛くて(それは早くも二日酔い)薬を飲んだのは覚えています。

 今日は、昨夜がそんなだったので、必然的にダラダラしていました。
 しかも、きゅんさんちに飲み物がなく、熱中症になるかと思いました。
 汗だくだし、喉は渇くし、苦しかったです
 虫除けスプレーもしてたのに、蚊に喰われて痒いです
 車で送ってくれるというので、寝巻きのまま帰りました。
 サイテーです。

 そんな汚とめで乙女の一日を披露してみました(照)

 追伸:早く涼しくなってくれ!!!!!
* Diary * 21:38 * comments(4) * -
夏休みの一日
■お盆休みで、妹が東京から帰省しています。
 今日は妹とブラブラしてきました。
 
 いつでも鹿児島にいる私なのに、なぜか買い物に走る私。。。
 しかも最近財布の紐がゆるいったらないです。
 いかんいかん。
 今日の捕獲品は、水玉模様のエプロン¥1155(ブラウンストーンにて)、リバティのハンカチ2枚と
 タオルハンカチ1枚(デパートのワゴンにて)、パドカレのVニット(定番なのにセールで¥3200!!)。
 その前に藤宝石さんでおしゃべりしてきていたので、久々にパドカレとSweet Mistにも行きました。(影響されすぎ)
 ホントに、ホントに、2、3年前までは今よりもうちょっと小綺麗といいますか、こんなにゆるゆるしてなかったんですよ〜
 パドカレやSweet Mistのシャンデリア〜、アンティーク〜、な感じ(わかりにくい)も大好きなのですが、
 確実に来年もある定番物(ARMENとかオーチバルとか)やナチュラルテイストな感じもどちらも好きなので、
 どっち付かずになりながら、買ったものを無駄にも出来なくて、いつのまにやらこっちに流れてきたんだな〜
 と改めて自分のファッションの流れについて考えてみました。
 (それ以前のファッションの変遷はすごいです・照。いいの、一応服飾系の学校出てるから!)

 ところで藤宝石さんでは今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
 妹とも仲良くしてくださってサンクスでした!
 B型トーク炸裂でしたね(笑)
 私もBの血が騒ぎましたよ!(あれでも一応・笑)
 
■昨日はルーベンスとブリューゲル展に行くつもりが、眠くて眠くて、お昼すぎにおばあちゃんちに行って、
 夜は職場の送別会で、計画倒れでした。
 送別会は、結婚式の会場の候補にも上がっていた、ビストロ・ドゥ・レヴでした。
 お料理、美味しかったです。
 ハーブズよりもこじんまりとした感じかな。
 その後、なぜか二次会に巻き込まれ、カラオケに行って、帰りました。
 おじさんコワイ。
 かわしてる自分もなかなかだけど(笑)、あれは・・・セクハラかも〜
 あと。。。「二人で二次会」にも誘われました。。
 コワイ!!
 そしてかわす私、おぬし、なかなかやるな!

 明日は早く起きれたら、「浴衣de竹久夢二展」したいと思います。
 (浴衣で竹久夢二展を見にゆく)
 一人でしてたら怪しいかなぁ・・・
 明日ですが、ご一緒していただける方いらっしゃいましたらご一報を!(笑)

*おまけ*
 妹からのお土産。ロクシタンのボディミルクです。
 葡萄はむくみがとれるそう。
   
* Diary * 00:02 * comments(7) * -
かつおラーメン
■今日から夏休みをとらせていただきました。
 お盆休みというのはなく、暦通りなので、夏休みです。
 きゅんさんも暦通りなので、今日はきゅんさんも夏休みをとって、久々のドライブ。
 結婚が決まってからというもの、打ち合わせやら家具屋めぐりやらで、「遊びに」行くってことが
 ほとんどなかったので、久しぶりでした。
 
 といっても、時間的にあんまり遠出は出来ないので、県内で行ったことのないところ。。。
 ということで、枕崎にかつおラーメンを食べに行きました。
 串木野のまぐろラーメンは食べに行ったことがあったのですが、初挑戦。
 お味は、ラーメンというよりお出汁な感じで、まぐろラーメンに似ています。
 まぐろラーメンはまぐろのお刺身が載っていたのに対して、かつおラーメンは竜田揚げにした
 かつおが載っていたので、魚臭さも少なかった気がしました。
 ラーメンを食べたい時には物足りないかもしれませんが、あっさりしていて、美味しいので、
 まぐろラーメンに続き、オススメです。
 一度は食べてみて損はないと思う!

 それから、海沿いを走って、時々車を降りたりして、途中でフラワーパークの前の
 マンゴーとパッションフルーツ園?みたいなところでジュースだけ買って、
 最終的に開聞の牧聞神社に寄って帰ってきました。
 
 それにしても暑かった!
 日が当たっていたところが痒いです
 
* Diary * 22:26 * comments(4) * -
2年11ヶ月
■今日でお付き合いを始めて2年11ヶ月経過です。
 さっき電話をしたけど、言うの忘れちゃったよ〜
 ごめんよ〜、きゅんさん。。
 プロポーズをされてからというもの、恒例にしていた記念日のお手紙も廃止になってしまいました・・・
 廃止になったというか、私が忘れているだけ。。。
 ホントにごめん・・
 
■きゅんさんの子供の頃のアルバムが手元に届きました。
 大量でびっくりしました!!!!
 しかも、可愛いの!
 負けた。。。
 ショックです。
 可愛かったので、プロフィールビデオの自分の分のスライド枚数と時間をきゅんさんに回しました・・・
 いいの
 私は手紙の時とかにこっそり上映するから。。。
 こんなこと言ったら失礼極まりないことを承知で書きますけど、意外でした
 もっと小猿みたいかと思ったよ(爆)

■先週、家具屋で出会ったタンスが届きました(きゅんさんちに)
 タンスってなかなか気に入るのがなかったけど、本当に偶然に気に入るのに出会えてよかったです。
 しかも、筑紫野店オープン記念で1万2000円も値引きしてありました。
 組み立て家具だけど、デンマーク製。
 made in デンマーク。
 デンマークにやられたことも確かです。
 でも、微妙な色合い、なかなかない感じで素敵です☆
* Diary * 00:03 * comments(4) * -
パリパリポリパリを見にゆく
■今日は、「お笑いサマーライブ」に行ってきました。
 きゅんさんの同級生が「パリパリポリパリ」(東京吉本)というコンビを組んでいて、それを見に行きました。
 きゅんさんの同級生さんと会うのは初めてだったので、緊張しました〜
 (初対面苦手。。。)
 それだのに、なぜか、花束贈呈に舞台に上がるという役をおおせつかってしまって、
 ほんとうにびっくりしました!!
 本題の「パリパリポリパリ」のネタですが、漫才です。
 (漫才とコントの違いがイマイチよくわからないけど)
 鹿児島に帰ってきているからなのか?鹿児島弁でした。
 頑張ってメジャーになって欲しいです。
 ついでに結婚式にも来て欲しいです。
 お笑い好きがいるので(笑)
  ※パリパリポリパリ山本さんのブログはこちら→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3150/
  ※プロフィールはこちら→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3150/purof.html 
 漫才とコントの違いもわからないくせに私もお笑い好きです。
 私のイチオシはウメとラーメンズ!!
 ウメも鹿児島出身で、私と同じ歳なので、結婚式に来て欲しいです(笑)

■実は、実は、美顔器を購入してしまいました汗
 といっても、購入の動機は、お顔のお手入れよりも肩こりの治療・・・
 超音波でコリをほぐすのです。
 エステでは業務用の超音波を当ててもらっています。
 でも私の頑固なコリは未だ軽くはなりません。。。
 気長に頑張ってみます。
 そもそも、リンパの流れも悪く、代謝も非常に悪いそうです。
 私、疲れが溜まるとリンパ節にしこりができたり、腫れたりするのですが、流れが悪いことが原因だったのかも!
 →肩こり→頭痛→疲れ→リンパの腫れっていうサイクル?!
 さすがに、毎日は使う元気はないかもしれませんが、出来る限りお手入れ頑張ります。
 もちろん、肩こりだけじゃなくて、顔のお手入れも一緒にしてますよ。
 結婚式までに、スッキリむくみのない顔&体を手に入れます!
 
* Diary * 23:03 * comments(2) * -
久々ディナー
■土曜日のことになりますが。
 かれこれ、もう1年以上、料理をしていません。。
 ちょこっと簡単なものは作ったかなぁ・・
 おかゆとか、鍋とか。
 あとyokoちゃんが来てくれたときは、タラコのパスタとクリームチーズのおかか和えも作ったな。
 でもとりあえず久しぶりだったのですよ
 一度作らなくなると、とことん作るのが嫌になります(爆)
 でもいいかげん、せめて2回に1回(といっても週末しか会わないので、月に2回)は料理をしないと・・・
 と自分でも思うようになってきたのですよ。
 なので、「カレーでいいかな〜(簡単だし←本音)」と思っていたら、きゅんさんもパスタを作ろうかなと思っていたらしく
 二人で1品ずつ作りました。
   
 きゅん作トマトとフレッシュバジルの冷製パスタ。
   
 私作、おさかな(いより)のカルパッチョ。
 と、余ったトマトをスライス(笑)
 ビールによく合いました。
 ワインにも合うよね〜
 今度ビール券でワイン買って、ワインパーチーしたいな〜!!

■これは日曜日に高千穂牧場にソフトクリームを食べに行った(目的はそれ)時に撮ったアゲハ蝶。
   
 ケータイじゃこの程度にしか撮れなかった。

■きゅんさんの新居のコップ置き(私が引っ越してくるまでは100均とかのを駆使しています)が
 ついに崩れて、コップが割れたって(T_T)
 早く食器棚買わなきゃ〜!
 (そしたらベッドもテーブルもソファーも?同時に買って値引きしてもらわなきゃ)
 
* Diary * 06:48 * comments(8) * -
久々に
■泣いちゃった。
 トイレで泣きました。
 「いつも笑顔のともみさん」もいつもいつも笑顔ではいられないのよ。
 顔で笑って心で泣いて、なのよ。
 おじさま方。
 他の部の方たちには「女の子一人で(しかもクセのあるおじさんばかりの中で)大変だね」って
 よく言っていただくけど、まぁ、それなりにやってはいるけど、泣きたくなる時もあります。
 イライラをそのままぶつけられた時とか、理不尽なことで他部署からクレームが来た時とか、
 ため息をつかれた時とか!
 だって、この数字は何と何から来ている、とか(破綻更生債権だの総与信だの)よくわからないから、
 怖くてもともと前の人が入れていた数式をいじれないんです・・・。
 加工することは出来ても、何をしているのかをまだ理解できていないんです。
 まずそういうことから教えて欲しいよ。。。
 毎月毎月やり方が変わるから(おじさんは記憶力が悪くなっているらしい)、
 毎月違う形でもらったデータを加工しなきゃいけなくて、わけがわからないんです。。
 その他にも庶務の仕事が山のようにあるんです。
 お願い、電話くらい出て(泣)
 せめて私が他の電話に出てるときだけでいいから!

 来月からは、もうパソコン猛者(だけど、関数入れるときにいちいちfalseって入れる。0って入れれば簡単なのに)が
 いないから、自分ひとりの力で、指摘されての訂正なしに作り上げることが目標です。
 
 落ち着いたら、MOSのエキスパートの勉強しようかな・・・
 どっかの専門的なことが入ってくるところの事務より、PCインストラクターの方がいいような気がする。
 PCは好きなわけだし。
 ・・・なんてことを考えた一日でした。

 みなさんは、仕事で泣いたりしますか?
 または泣いたことがありますか?
 みんなどうなのかな〜と思いました。

 せめて、思いっきり愚痴れる人が社内にいればいいんだけど・・・。
 (何せあまり他の部署の女の人と交流がないところにいるもので・・・)
* Diary * 20:19 * comments(9) * -
すもももももも
   

■上司からすももを頂きました。
 実家から採ってきたそうです。
 半分は漬けて、すもも酒にしました(お母さんがしてくれた。。)
 今年の梅酒とすもも酒はブランデー入り♪
 来年が楽しみ
 と思っていたら、飲めなくなっていたりして!
 だってもう来年は結婚しているし、お腹にお子が!なんてこともないとは言い切れませんもんね。
 でも飲むのが楽しみです(笑)

■このところ忙しくて、定時で帰ったことがありません。。
 日中も走り回っていて、自分の仕事が出来ません。。
 嘱託といえども、正社員となんら変わりませんね
 仕事は「もう辞めたい〜〜〜〜〜〜」ってなるほど嫌なことはまだないけど
 (そりゃー、細かく言えばいろいろあるけど)
 結婚して、お弁当作って、朝ご飯作って、仕事して、夕食作って、片付けて、ってする体力あるかな・・・
 といささか心配になってきています。
 それが当たり前で、みんなしていることだと言えばそうなんだけど。
 
 今朝は雨が心配だったので、7時に家を出たら、スムーズに行き過ぎて、まだ時間がありすぎたので、朝マックしました。
 朝のマックって結構お客さんがいるんですね。
 頑張って早起きして、朝マックで目を覚ましてから出勤ていうのもいいかも。
 (野菜生活100円だし)
 ちなみに、私が通った数分後に、崖が崩れたらしいです・・・冷や汗
 帰りのバスは迂回でした。
 明日からまた早く家を出なきゃ。
 ・・・寝なきゃ。
* Diary * 21:13 * comments(6) * -
Milkyway
■昨日は七夕。
 でも鹿児島はお昼過ぎまで、豪雨でしたね。
 午後からは雨は上がりましたが、織姫と彦星はきっと鹿児島のお空では会えなかったでしょうね・・
 天の川も見られなかった

 誕生日は結納をしまして、バッタバッタと過ごしましたので、一週間遅れでお祝いをしていただきました。
 『天』に行きました。
 天の川にちなんでのセレクト?(絶対違います・笑)
 それからカラオケに行って(最近やけに行きたかった)、早い時間に帰ってきました。
 今日はケーキを食べました。
 行ってみたかった、荒田に新しくできた(といっても結構経つけど)ケーキ屋さんのケーキ。
 あっさりしてて美味しかったです。
 
 次はヴァンダンジュに行きたいよ〜
 そしてMOKUのケーキを食べたいよ〜
 ここでリクエストしておきます(笑)

   
* Diary * 21:44 * comments(2) * -
1/47 pages>>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode