*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
Pearl Ring
■今日から三越の催事場でアクセサリーバーゲン?だったので行ってきました。
 たまたま広告を見ていたら、パールのリングが限定20で1万円って載っていたので指輪
 普段は催事場なんて「おめざフェアー」とか北海道物産展とかしか行かないけど(笑)
 おばさんばかりなのは想像して、お昼休みに勇み足で行ったけど、お客さんほとんどいませんでした(笑)
 パールのリングは限定20となっていたわりには、サイズがなくて、全部で3つしかなかった
 もう売れた後だったのかな??
 パールのほかにも、ガーネットやらアメシストやら、ブラックパールやら、気になるのもあったけど
 (いかんせん催事場なので(?)おばちゃんっぽいデザインのものも多い)
 やっぱりお目当ての白の淡水パールにしました。
 サイズも合うのが(ちょっと大きめだけど)あったので。
 台はシルバーですが、腕のぽってり感と、パールの形がまん丸じゃないところに魅かれましたぴかぴか
   
 私は金属アレルギーなのですが、特に夏はネックレスを出来ないので、このところ指輪が大好きです。
 指輪って服装によって変えるっていうのが苦手(というのか?)だったんだけど、
 私も大人になったな〜(笑)

■昨日バーゲンで日傘も買いました。
 去年(今年使っている)に引き続きキャシャレルの、今度は折りたたみです。
 今使っているのは柄物なので、黒の長傘とも迷ったけど、夕方から出掛ける時に邪魔になるし、
 忘れてきそうで、持って出たくないんですよね。
 折り畳みならバッグにしまえるし。
 (折りたたみ傘をたたむの苦手だけど)
 薄い水色の、こんな生地です。
   
 生地に総刺繍がしてあるの
 日傘はセールで買って、翌年使う(笑)
 これってなかなか良いですよ
* Fashion * 19:54 * comments(2) * -
イメチェン
   

■帰りに美容院に行ってきました。
 1年以上ぶりに普通のパーマをかけてきましたよ
 ここ1年くらいはデジタルパーマをかけていて、比較的大きくてゆるいウエーブ(というか巻き)だったので
 変わり映えしなかったのですが、今日は普通のロットで巻くパーマです。
 美容院もまた違うところに行ってみました
 今までのところもよかったですが、担当の方がブライダルのお仕事を始めて、独立され、
 なかなか予約がとりにくくなったので、コレット(鹿児島の情報誌)でみたところに行ってみました。
 シャンプーから仕上げまでアシスタントが付かず、マンツーマンでしてくれるシステムのところで、
 とてもよかったです。
 美容師さんも気さくで、友人の彼に似ていて、話しやすかったです(笑)
 久しぶりにストレートにしようかな〜と思ったりもしたのですが、結婚式の時にはパーマの方が
 ヘアメイクがしやすいと思うので、ストレート→パーマのダメージを考えて、パーマにしました。
 久しぶりのトップの方からかかったフワフワパーマです。
 前髪も切ったら、また若返りました(笑)
 結婚式が終わったらストレートにしよ〜

 ※写真撮ってみましたけど、パジャマでsorry!
 

 
* Fashion * 23:57 * comments(3) * -
浴衣の話
■そういえば、先週の日曜日、台風一過の六月灯に行きました。
 
 浴衣を着物風に着付けてみました。
 今年は、薄紫の地に、薄桃色や水色のお花が描かれている浴衣にしました。
 新調したわけではなくて、小学生の頃におばあちゃんが大人用のサイズで仕立ててくれた
 絞りの浴衣、短大の時に自分で縫った赤の浴衣、青紫(明るめの)にお花の柄の浴衣(妹の)、
 それから、黒地に朝顔の柄の浴衣、と何着か持っているので、いろいろと気分で選んでいます。
 といっても年に1度くらいしか着る機会はありませんが。
 それに、着て、洗って、しているうちに傷んでしまうので、また来年は新調できたらいいなぁ。
 余裕があったら縫おうかなぁ。もう縫い方忘れたけど、教科書見れば思い出すでしょ。
 
 今年は着付けを習いにも行ったので(結局ほとんど行けなかったけど・・・)、せっかくだから着物風の着付けで。
 白の半襟を重ねてみました。
 帯は紅色(色鉛筆の紅色の軸の部分のような)に白?シルバー?で織の入った博多帯。
 きっと祖母のものです。
 横縞と市松模様?のようなリバーシブルになっていたので、横縞の方を表にむけて、
 文庫の変形を結びました。
 そして、帯締めもしましたよ。飾り結び(風)に。
 この帯締めも母のか祖母のかわからないけど、あったもので、赤に白の小さな水玉模様で太めの平打ち。
 この帯締めはかわいいのでいつか使いたいな〜と思っていたものです。
 帯と帯締めは、たぶん二度と同じには結べません(笑)
 偶然の産物です(笑)
 でも一応、柄の見せ方とか考えて結んだのですよ。
 半襟があるとさすがに暑くて、襟がお化粧で汚れていました・・(汗)
 鹿児島では夏の着物とか普段も着物で、とかやっぱり目立つし、浴衣でさえ、移動のバスなんかでは
 目立つので、せっかくだからこの機会にやりたいことをやりました(笑)
 今年の夏はもう一度くらい着られるかなぁ。

■結婚式の二次会で、できたら着物を着れたらいいなぁ、と思っています。
 母の着物でどうしても着てみたいのがあって。
 でもきっと普段着の着物だと思うので、ちゃんとしたフォーマルな場では着れないと思うので、
 二次会で着たいな〜
 総柄で、アンティークっぽい着物です。
 (というか母の、っていう時点ですでにアンティーク?)
 それに、この間たんすの中で見つけた、ビロードのショールを羽織って。
 素敵☆
 でも、結婚式は月曜日(祝日)なので、ゲストは翌日お仕事・・。
 披露宴は3時に終わる予定だから、5時頃から始めれば二次会にもみなさん来てくれるかなぁ。
 場所もお洒落なところでやりたいな。
 でもやるとしたら、きゅんさんの知り合いのお店(どこだか知らないけど)になりそうだから、
 よくわからないです(笑)
 何もかも私のやりたいようにだけではダメですしね。
 少しは譲る(いえ、お任せする)ようにしないと。
* Fashion * 21:29 * comments(6) * -
sale!
■世の中はセールですね。
 ワタクシはお買い物は出来る限り自粛しようと思っていますが。。。
 久しぶりに下着を買ってしまいました。
 キッドブルーの下着、初めて買いました。
 というのも、シャキッと寄せて上げるタイプが好きだったので、ゆるい感じのキッドブルーには手を出せなかったのです。
 しかも、合うブランド、合わないブランドがありまして。(カットとかの問題)
 でも最近、ブラをするのもメンドクサくて(爆)、カップ付きキャミで過ごしている日もあります・・・
 こんなことじゃ重力に逆らえなくていけないんだけど。。。
 なのでラクに着けられて、しかも可愛いキッドブルーを初購入。
 ハーフトップみたいなソフトタイプのブラなのに、ワイヤー入りのブラよりもキレイに見える気がしました
 これはハマりそう!!
 下着屋かっていうくらい下着が多かったので(下着好き)、しばらく買うのを(見るのも)やめていたのですが、
 また大人買いしてしまいそうです。。。
 セールでサイズが残っているなら(ほとんど残らないサイズです)絶対お得だもの。
 
 ドレスの試着用にストラップレスのブラも買わなくては。
 最終的にはドレス用下着も。
 
 でも下着を見ているときは、優雅な気持ちになれて、女に生まれてよかったな〜ってつくづく思います。

■マイミク・たまちゃんから贈り物が届きました。
 ありがとう☆
 
* Fashion * 23:35 * comments(5) * -
ルビーとメレダイヤのお花ちゃん
■お久しぶりです。
 コメントも頂いておりましたが、お返事もせずにすみません。
 これからお返事しようと思います。
 ・・・なんだかとても疲れていて、、、
 疲れがとれる方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください。
 心身ともに限界だ〜

■世間様より一足先にボーナスが出ましたので(といっても私は期の途中からの入社ですし、
 嘱託なので大した額ではないのですが)
 自分へのプレゼントを買いました。
 独身最後の私に、お誕生日プレゼントです。(少し早いけど)
  
  
 先日パトロール中に見つけた可愛いルビーとメレダイヤのお花のリングちゃんをお嫁にもらいました。
 思いがけず、名前も入れていただいて嬉しかった☆
 それから、彼からの独身最後のお誕生日プレゼントも取り置きしてもらいました(笑)
 こちらはダイヤのお花ちゃんのリングです。
 文字入れとサイズ直しをしていただいて、誕生日の頃に私の元にやってきます。
 楽しみ♪
 何もかもに「独身最後」をつけてますが、これから「独身最後」のクリスマスもやってくる!
 プレゼントをもらえるのはもうそれがホントの独身最後だけど。
 
 彼のお誕生日は3月なのですが、今日やっとプレゼントを買えました。
 今まで気に入るものがなくて延期していたのです。
 フェリージのお財布です。
 素敵!
 私も欲しくなりました。
 でも私にはビゾンテちゃんがいるから。。。

 話は変わりますが、結婚式を控えて、髪を切っている場合ではないのですが、ドコモのCMで
 YUKIちゃんを見たらかわいくて、おかっぱにしたくなりました。

■赤ちゃんが出来て退職された方からの贈り物。
 赤ちゃんかぁ。
 羨ましいような、まだ不安なような・・・
   
* Fashion * 00:21 * comments(3) * -
髪の毛の模様替え
■今日はなんと8ヶ月ぶりに美容室に行ってきました
 パーマをかけ直そうかと思っていたんだけど、相談の結果、パーマよりカラーでしょっって
 ことになりました^^;
 カラーは来週するつもりだったんだけど・・・(一度には出来ないと思って)
 美容師さん的にかなりカラーのヤバさが気になったよう^^;
 10月に自分でカラーしたもののなんの変化もなく、結局ちゃんとカラーしてもらうのは
 去年の4月以来でしたので、そりゃ〜もうヤバかったです。。。
 「周りの人に何も言われなかったですか?!」とかすごい言われた。。
 特になにも指摘はされませんでしたけど(-_-)
 私は色をいれてもすぐに退色してしまうのか、単なる茶髪になってしまうので、
 カラーってする意味あるのかなぁって思ってしまって、ついついカラーは後回しなのです。
 あんまり頻繁にしたくないので、「限りなく暗く」とオーダーしました。
 あと「目が茶色いので、真っ黒だと変なんです」と。
 で、ほとんど地毛に近い暗いブラウンになりました。
 カットは、重くするために毛先をカット。
 重くするためのカットって不思議だけど、ホントに重めのラインになりました。
 重めのロングに憧れて、8ヶ月も「生やして」いたのに・・・ 
 毛先のちょろちょろと軽い部分を切って、トップにレイヤーを入れたら全体が重めに。
 カットって不思議。
 「せめて3ヶ月に1度は来るように」
 「お金がないとかは理由にならない。そうやって所帯じみて行ってはダメ」
 「もっと大人っぽさを出して!」(年相応の大人の雰囲気が必要らしい)
 とダメだしされました・・・^^;
 ハイ。頑張ります。年をとっても手を抜いている感のない、キレイな女性になりますよ。
 自分にかけるお金も確保しますよ。
 いつまでもキレイでいたいですからね。

 目標は蒼井優とか(ここでこんなに若い子をあげてる時点でダメ?)菅野美穂とかの
 重めのロングです。
 今度はパープルっぽい黒っぽいブラウンとかにしてもらいたいな〜
 
 ちなみに今回はパッと見、変わってません(笑)
* Fashion * 22:21 * comments(4) * -
ファッションバトン
■今日の初ひとり立ちはなんとか無事に事なきを得ました。
 仕事を教えてもらっているとやっぱり焦ってしまうので、自分のペースでやれたのか、
 自分の中では合格です。
 が、昨日終われなかった仕事がまだ残っています。
 最悪、月曜日にやります。。。

■この数日、話題がいつもいつも変わり映えしないので、またバトンをやりますよ。
 昨日マイミクになったリアル友・かりんちょちゃんのところから勝手に拾ってきました(笑)

  ◆ファッションバトン(お洒落バトン)

  〆廼瓩里気に入りコーディネートは?
   →最近パーカーに挑戦しているので、パーカーとジャケット*の重ね着。
    寝巻きみたいになりそうで、パーカーをアウターとして着れない(笑)
    あとはワンピースが好きです。ラクチンだから。
      *ラヴェンハムとかARMENとかのカジュアルなやつ

  好きなブランドを3つ答えてください
   →チェックするのは、Soil、ARMEN、ナチュラルランドリー、オーチバルあたりのナチュラル系。
    インポート物で、来年もある定番物が好き。
    DO!Familyも見ます。

  よく読むファッション雑誌は何ですか?
   →しっくりくる雑誌がないので読みません。ネットで情報収集。

  で磴なは、いつもどこでしますか?
   →ネット。天文館。アミュ。

  デ磴なは一人で行く派?友達と行く派?
   →自分の物は一人の方が買いやすい。付き合うのは好きですよ。

  今まで買った物で一番高価な洋服(または小物)は?
   →エルメスのトート?(でも今は使っていない。。)

  Ш廼畴磴辰燭気に入りアイテムを紹介してください。
   →最近は買ってないです。
    無職だから。
    あ、セールで オニールオブダブリンのキルトスカートをゲットしました。
    大切に着ます。

  ┨イな色の組み合わせは?
   →地味な色(笑)

  ファッションに目覚めたのは何歳の時?
   →高校?短大?

  振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください 。
   →きっと引かれます。

  お金がないとき、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
   →食費かなぁ。でも交際費は削れない。。

  好きな異性のファッションは?
   →シンプルで質のいい物をセンスよく着こなしている人。  

  次に回す5人は?
   →興味のある方どうぞ☆
* Fashion * 21:54 * comments(2) * -
Palancoのブーツ
   

■先日手に入れたKOOSのブーツ、有り難いことに定価でお買い上げいただけたので、
 やっぱりブーツが欲しいなぁ、でも無職だし、ブーツ買うならオーロラシューズを
 もう一足・・・?とか考えておりました。
 が、購入してしまいました。
 でも、ほら、元々ブーツのために取ってあったお金が丸々戻ってきたわけだし!
 (こんなとこではポジティブ)
 鹿児島にはまだKOOSを扱っているお店があった(ネットで再入荷してるお店もあった)
 ので、帰りにフラっと見に行って、試着させてもらいました。
 1サイズ小さい36。
 う〜ん、37よりだいぶすっきり見える。けどホントにジャストサイズで、
 ちょっと圧迫感。
 それと、私の雰囲気には合うのかもしれないけど、長年履けるのかってことと、
 子供っぽくならないかってことで、ちょっと考えてしまいました。
 昨日、とあるお店を通りかかった時に、沢山のいい感じのブーツが目に入ったので、
 そのお店にも行ってみました。
 結局、そのお店でPalancoのブーツを購入してしまいました。
 でも、なぜだか、他のお店に置いてあるPalancoより1万円くらいお安かったのです。
 デザインも同じなのに。
 店員さん(結構年輩の女性。きっと店長さん。)に尋ねたら、
 デザインによって6万円台のものもあるんですよ、と言われたのですが、
 (そんなに高価なものは買えません)
 他で見たのと同じデザイン。(しかも試着させてもらったし)
 革の感じが違ったからかな。
 でもツヤツヤしてなくて、マットな感じの革で、いい味が出そうな革です。
 いいお買い物だったかも!
 KOOSより履き心地もよかったし。(KOOSはちょっと足に当たる感じも気になったので)
 KOOSのナチュラルな雰囲気とはまた違った乗馬ブーツですが、
 合わせ易さはこちらに軍配かな?
 ちゃんとお手入れして、大切に履きますぞ。
 10年は履くぞ!

■ちょっと心配事があったのですが、解決して、
 それを本当によかったと言ってくれたお友達がいて、
 とても嬉しかったです。
 解決したことも嬉しかったけど、よかった、と言ってもらえたことが嬉しかった。
 ありがとう。
* Fashion * 20:45 * comments(4) * -
KOOS VERONIQUE ロングブーツ
■たしか3月頃だったと思います。
 予約したのは。
 いまや入手困難なKOOSのブーツ。
 少しカッチリ目に履きたくて、ベルト付きのロングブーツを選びました。
 ショートブーツを履きこなす自信はなかったので。
 まだかまだかと待っていて、
 ベレットのブーツもパランコのブーツも見送って、
 待ち続けて、ようやく先日届きました。
 
 試し履きしてみたら・・・・
 あら?なんだか大きい。。。しかも丈が長い。。膝裏に当たる感じ。。。
 これって、若者達に人気の(?すみません)ニーハイブーツ?
 返品しようかと迷ったけれど、せっかく手に入れたブーツ
 (しつこいようですが、入手困難&他のブーツを見送ってまで手に入れたブーツ)
 やっぱり手元に残しておこう。と思いました。

 今日、はじめて履いて出かけました。
 家を出てすぐに、「あれ、、、やっぱり大きい」
 靴を履き替えに帰ろうかと思いましたが、遅刻したら困るのでそのまま登校。
 歩くたびに、かかとがパカパカ、膝裏も当たって、なんだかよろしくない。。。

 私は身長153センチか4センチくらいです。
 どちらかといえば、ちびっこです。
 当然膝下も短いのです。
 あぁぁぁぁ。
 ネットで調べてみたら、ショートでも良かったかもしれない。
 むしろその方がバランスもよかったかも。
 サイズは23センチを買ったけど、22.5でも、もしかしたら22でもよかったかも・・・
 (22とかないですけど)
 サイズが大きいせいか、筒周りも大きくて、パカパカ。
 
 かなりショックです。
 オークションで売ろうかなぁ・・・。
 どなたか買い取ってくださる方、いらっしゃいますか?
 買い逃した方、お譲りしますよ。
 1回しか履いてないし、授業中は、きれいな形を保つため、脱いでましたよ。
 (教室を靴下で歩く私・・)

   

 ※詳細;KOOS コース VERONIQUE LONG ロングブーツ
     カラー /  FONDANT (ブラウン)
     サイズ / 37(23.0)
     定価¥26040(税込)

 ちなみに、今日の20時から再入荷してたショップがあったみたいですが(楽天で)、
 もう売り切れてましたよ。(現在20:15)

 もしご希望の方がいらしたら、コメントでもmixiの方はメッセでもいいので、
 ご連絡ください。
 はぁ、、、オークションの準備しよう。

 まさかブログでオークションのような記事書くことになるなんて。。。
 
 
* Fashion * 20:16 * comments(5) * -
私物公開(アクセサリー編)
■マイミク・ayaさんからリクエストがありましたので、
 私物を公開してみようと思います。
 別に人様にお見せするような物ではありませんが、その割りに沢山写真を撮ったので
 載せちゃいます(笑)
 
   
 これは私のアクセサリーボックス。
 すぐにどっかにやってしまうので、去年くらいにディノスかなんかで買いました。
 1万円くらいでした。
 鏡も付いてます。(使ったことないけど)
 6段式です。

   
 1段目。指輪やブレスを入れてます。
 指輪は去年のお誕生日プレゼント。誕生石のルビーが付いてます。
 でもなんだかマリッジリングみたいで、
 もうちょっとデザイン性があるのにすればよかったかな。
 妹のイタリア土産のベネチアングラスのチャームをキルトピンに通したもの。
 これは冬にマフラーを留めるのに使います。
 小鳥のピンバッジは完全に衝動買い。¥700。バッグかなんかにつけましょう。
 ブレスは真ん中のは、彼氏から頂いたはじめてのプレゼント。
 キラキラと細いチェーンの二連のブレスで、アガットのもの。

    
 2段目。ここにはチャームなどを入れています。
 わかりにくいですが、カメオと茶色の石のは祖母から譲り受けたもの。
 (というか、もらってきた・笑)
 赤いハートと細い方のクロスはアガット。だいぶ前の物です。
 もう1つのクロスはノジェスで、
 ピンクのはお手頃価格だったので洋服屋さんで買いました。
 サーフィンの神様みたいなやつ。
 別にサーフィンに興味はないけど、ピンクにひかれたんだと思われます。
 ボタンのはシュルームの奥の方のお店で買ったブローチです。
 1個別のデザインのボタンをなくしてショックを受けた、その片割れ。

   
 3段目。ゴールドのネックレスたち。
 ハートのは、裏はシンプルなハートで小さなパールが一粒ついていて裏表で使えます。
 スペードのは母か祖母かどちらかからのお下がり。(どっちか忘れた)
 パールの葡萄みたいなのは昔Sweet Mistで買いました。本物じゃないけど。
 これ、同じような物を作れます。
 何人かにプレゼントしたので、持っている人が数人います。
 ご希望の方がいらしたらお作りしますよ。

   
 4段目。シルバーのネック。
 左からフェリックのハート、今年のお誕生日に頂いたeteのプラチナダイヤ、
 ティファニーのりんごちゃん。

   
 それから、これは普段よく付けてる物です。
 ボタン・t(ともみのt)・パール(祖母から)の組み合わせと
 マリア様のメダイ(裏はアリスみたいな女の子の柄)・アガットのちっちゃいの・
 ノジェスのお花(雪下草?ってお花あったっけ?幸せのお花って言われた記憶)
 の組み合わせで使ってます。
 チャームを付け替えるのが面倒で、あまり変えません。

 他にも、母のお下がりの珊瑚やゴールドのネックレスとか、結婚式につけるパールとか
 あるけど、あまり使ってません。。。

 完全に自己満ですけど、たまにはこんな日記も楽しいですね。
 持ち物を再確認できる感じ。
 化粧品編なんかも面白そう。
 また自己満にお付き合いください(笑)
* Fashion * 20:37 * comments(6) * -
1/3 pages>>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode