*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
最近のショッピングバッグ
■近頃あんまり服を買わなくなった代わりに、こまごましたものをすぐ買ってしまいます。。
 いかんいかん。
 でも無駄なものでもない(はず)。
 なくてもいいものだけどね。

   
 この間アフタヌーンティーで見つけた、ポットとカップがついてるティースプーン。
 1つずつ購入。

   
 それから、去年からずっと気になっていたカップ&ソーサー。
 先日ローラ・アシュレーで素敵なカップ&ソーサーを買ったので、まぁいいかと思っていたけど、
 どうしても忘れられず、1年近く経とうとしている今購入(笑)
 1年も考えたんだから、衝動買いではないはずです(笑)
 しかも1年も残ってたっていうのがすごい。
 私が迎えに来るのを待っていたのね。
 ぜ〜んぶ同じものじゃなくて、お気に入りを2客ずつとか、2本ずつ(カトラリー類)とか持つのが好きです。
 前はそんなことなかったんだけど、その方が使う楽しみも増えるかな〜と思って。
 イスとかも同じもので揃っていなくても、なんだかしっくりくるっていうのが好き。
 (そんなにイスを持てるような生活はできませんが) 

   
 そして、可愛いレターセット。
 ピンクのと同じシリーズのをこの間買ったのですが、とても可愛かったので色違いで購入。
 そしたらこんなに可愛い、うさぎさんのとやぎさんのも見つけて購入。
 レターセットはいつでもお気に入りをストックしておいた方が良いです。
 思い立ったらすぐにお手紙を書けるから。
 (それに私は思い立ったが吉日だから)

   
 これはメイクBOXです。
 今までブリキのバケツに入れていたけど、埃をかぶるし、溢れてたから。
 持ち運びには不便だけど、ビジュアルではお部屋にバッチリです。

   
 ボディの乾燥が進んでいるので、お昼休みに慌ててボディ用に化粧水を買いました。
 ボディにはスプレー式がよい。
 私はめんどくさがりなので。
 ハウスオブローゼのもの。
 カモミールの香りが良い香りです。
 ついでに、@cosmeで第1位だというピーリング剤、oh!babyを購入。
 これは完全に衝動買いです。
 このテのって全部使ったためしがないんだけど、エステの効果をあげるためにも使います!
 (さっそく今日から使ってないけど)
 それと、マスカラを新しいのにしたんですが、インテグレース(?)のがなかなか良いです。
 お安いのに、艶もあって黒々として、パンダにならないし、オススメ。
 ただしばらくコームタイプを使っていたせいか、ブラシが大きくて瞼に付くのが難です。
 
 お買い物は楽しいな〜
 (ちょっと自己嫌悪に陥るけど)
* Zakka * 23:14 * comments(4) * -
今日の収穫
   

■今日は帰りに100均(また)と雑貨屋さんに寄って来ました。
 100均は、昨日大きなところに行ったのだけど、思うようなファイルが見つからなくて
 いつものところを見たけど、やっぱりありませんでした。
 ドアにかけられるフックと結束バンドを購入。
 フックは靴箱の扉に付けて靴べらをかけようと思って。
 (靴べらは昨日100均で買ったのだけど、ドイツ製のブナの木で作られてるって書いてあった!)
 
 それから雑貨屋さんにパーチャスバッグを買いに行きました。
 1ヶ月くらい前に1個買ったのだけど(それはお出かけ用)、もう1個、収納用に買おうと思って。
 前買ったのは茶色、今回はベージュにしました。
 淡いグリーンとも迷いましたが。
 でもベージュの方をお出かけ用にして、茶色の方を収納用に使おうかな〜
 お掃除グッズをいれようと思っていたのですが、やっぱりスリッパ入れにしようかな〜
 子供用の小さいので、カラフルなのじゃないのを見つけたら、洗濯バサミ入れに欲しいなぁ。
 それから、歯ブラシ立て、昨日100均で買ったけど、良さそうなのを見つけたので買いました。
 琺瑯のものが欲しかったんです。ホントは歯磨き用のコップも琺瑯のがいいんだけど・・・。
 ソープディッシュもいいのを見つけたけど、あまりにも昨日の買い物が無駄になるので自粛しました。(エライ)
 カトラリーケースも100均で(それは気に入ったのを)買ったのですが、さらにかわいくて、
 しかも内布が付いているのがあったので購入。
 昨日買ったものは他に使えるし。
 あと、お盆を買いました。
 たぶん、前から買おうと思っていたやつだと思う。
 現品しかなくて、ちょっと傷があったので、カタログを見せてもらったりしたけど、
 結局その商品を購入することにしました。
 そうしたら、10%値引きしてくれました。ラッキー☆
 
 あと、そのお店で見た、傘立てがお手頃でかわいいので手に入れたいです。
* Zakka * 21:47 * comments(0) * -
また恵文社で・・
■定期的に「何か欲しい」病が来ます。
 ほんとにこの病から抜け出さないと!!
 「もう何も欲しくない」病になりたい。

 先日、またもや恵文社のサイトを見ていたら、かわゆいものを見つけてしまって、購入に至ってしまいました・・。
 南部鉄器製ネコの栓抜き。
   
 でもね、これ、安かったんです。ほんとに。
 で・・送料を考えたらなんだかもったいないような気がしたので、他に一緒に買える物が
 あったら一緒に・・・と思って見ていたら、
 ツタの布団たたき。
   
 一緒にご購入してしまいました。
 いいの!栓抜きは必要だし(瓶ビール飲まないけど)、布団たたきも以前何かでこんなの見て
 かわいいな〜って思ってたから。
 100均の布団たたきじゃきっと家事も楽しくないと思うからいいの。
 お気に入りのものにしたらきっと家事もちゃんとする(と思う)の。

 いや、ほんとに可愛いのですよ。
 布団たたきなんてこうして見えててもちょっとオシャレでしょう?
 また動物が増えてしまいましたけどね〜

 ※布団たたきの隣のバッグは雑貨屋さんで1000円で買った保冷材(銀色の)付きお買い物バッグ。
  これでお買い物に行くかわいい奥さんを目指す☆
* Zakka * 11:46 * comments(6) * -
また動物が増えてしまった
■ココで書いたことがあるかわかりませんが、私は動物が好きです。
 だから(?)動物モチーフも好きです。
 そんなわけで、小さな頃から、旅行に行く先々でガラス工芸の小さな動物の置物なんかを
 買ったり、貰ったり、していました。
 それとは別に、ここしばらくの間で急に私の部屋に動物が増えました。
 昨日ABCに行く前にフラっと立ち寄った雑貨屋さんで見つけてしまった、ダックスフンドの
 ナイフレスト。
   
 ナイフレストとして使うことがあるかどうかはナゾですが、1匹400円だったので連れて帰ってきてしまいました。。。
 お客様がいらしたときのためにあと3匹くらい・・・と思いましたが、我慢!
 そのうちまた連れて帰ってくるかもしれませんが。
 ほら、奥にはブタさんも写っているでしょう?

■そういえば、昨日はバレンタインデイ、でしたね。
 サラっと過ぎてしまいました。
 私、パン作ってたし(笑)
 チョコレートはあげましたよ。先週の土曜日に(笑)
 ロイズの生チョコ(シャンパン)とポテチと六花亭の生チョコとチョコスタとかいうビール。
 な〜んて大盤振る舞い!!
 ロイズは私のお口に入りますけど。
 てゆーか、全部私のお口に入りますけど。
 去年と同じくネット注文です。色気がないなぁ。
 でも、お取り寄せ、っていうとちょっと特別な感じがすることに気付きました☆

■明日は学校で報告会。
 完成した卒業アルバムを修了式より一足先に皆さんに渡します。
 こんな感じ。
   
* Zakka * 22:10 * comments(2) * -
ラッキーピッグ&兎の朱肉
■今まで手を出さないように封印してきた、恵文社のオンラインに手を出してしまいました。
 いろんなところで、いろんな可愛いものを見かけても、
 ゼッタイにキケンだから、見ないようにしていたのです。が、、、、
 先日マイミクさんが京都に行った折に恵文社でお買い物されたものを載せているのを見て
 抑えきれなくなりました。。。
 マイミクさんが購入していたすずらんのメダイはオンラインにはなかったのですが、
 こんなに可愛いものを見つけてしまって。
   
 ラッキーピッグ。
 藤宝石さんに飾ってあるものと同じものだと思われます。
   
 兎の朱肉。
 これ、ちょう可愛い!!
 マイミクさんに、重いよって聞いていたけど、ほんとに重い(笑)
 でも持ち歩くものじゃないし、いいんです。
 壊れるまで使いますよ。朱肉は液を補充すればいいんだからね。
 こうやって、ちまちま買ってしまうクセ、絶対におばあちゃん譲りだな。
 亡くなった後に整理したら、大量にレターセットやらシールやら綺麗な切手が出てきて、
 亡くなって早10年近く経ちますが、未だにそのレターセットや切手を使っております。
 日々、お部屋に動物ものが増殖中。
 動物大好き。(特に、うさぎ、鳥、ブタ、てんとう虫)
   
    ▲無料だったら、プレゼントじゃなくてもラッピングしてもらいます(笑)

■昨日から風邪っぴきで(またですよ、3回目ですよ)、自宅療養中です。
 でも明日は行かないと基本手当てが出ないかも・・・。
 夜になっても熱がでないといいけど。
 食欲はあって、おかしをいっぱい食べてしまいました・・・。
 あまり間食はしないほうなのに。ストレス?なんの?
 チップスターに、甘栗、チョコレィト。
 中居くんのCMのカカオスタイルのオレンジピールのはとってもおいしいです。
 オススメ☆
* Zakka * 16:45 * comments(5) * -
あったかゆきんこグッズ
■寒がりの私には欠かせない、冬をしのぐためのグッズを買いました。
   
 ブランケット¥780、上着(?)¥1580也。
 この上着、フリースで中綿入りでかなり暖かそう。
 そして軽いです。
 ちょっとモコモコするけど、ガウンのように(というか半纏のように・笑)
 着ようと思って買いました。
 今の時点ですでに、Tシャツ・スウェット・フリース・レッグウォーマー・・・。
 でも今年はなるべく暖房入れないで乗り切るつもり。
 エコです!
 環境庁は暖房入れないらしいですね?
 私はエコというより、お肌と喉のためです。。。
 暖房を入れていなくても、朝起きたら喉はガラガラ。
 乾燥は大敵です。
 バスに乗るときはマスクをして、かなり怪しい人ですけどね!
 
 すっごいお安く見つけてきたけど、一応かわいさも意識して、
 ブラックウォッチなんです。
 あとはあったかスリッパがあれば完璧。

■zorgにもみじの写真をアップしました。
 
* Zakka * 22:13 * comments(6) * -
MONOフェア
■MONOフェア、行ってきました。
 平日だというのに結構な、人・人・人!
 黒ごまモンブランのお店辺りに行列が出来てました。
 ひと通り見て回って、雑貨のお店で、小鳥の待ち針を見つけたので、購入。
   
 かわゆいです☆
 プレゼント用にもいくつか購入。
 こういうプチギフトはストックしておくと役立ちます。
 あとは、アンティークの雑貨を扱っているようなお店と、
 ラ・ボスコのボタンやくるみボタンのゴムがかわいかったけど、
 人が群がっていたのと、お店に行けば買えそうなので自粛。(ラ・ボスコは)
 母が、福岡(前原)の即興詩人というお店のスコーンを買ってました。
 スコーンなのに、しっとりしていて、美味しい☆
 今年のMONOフェアはそんな感じでした。
 (ベーグルはぐっと我慢しましたよ)
 
 すぐ横ではトリンプのセールをやっていたので、
 母に1セット買ってもらっちゃいました。わ〜い!ありがとう〜!
 でも私、トリンプって合わないんです。
 ワイヤーが当たって痛くて。
 それでもセールだから、挑戦てことで(笑)。

■そんなわけで今日はお出掛けをして、夕方から手作りを。
 作品は後日アップします。

 
* Zakka * 22:27 * comments(2) * trackbacks(0)
新しい日記帳
■今日は一日家にいました。
 約束がないとお化粧するのが億劫。。。
 暑いですからね
 
 先日思い立って、日記帳を買いました。
 (ネットで。ああ、引きこもり)
 それが今日届きました。
 3年分書ける、3年日記帳です。
  
 表紙がお花柄の布貼りで、かわいいでしょう?
 水色の水玉模様の缶に入れました。
 (キレイな缶かん収集中)

 せっかくだから、誕生日からスタートしようと思って、
 二週間分遡って書きました(笑)
 右手がまだ治らないから、字も汚いんだけど、
 どうしても書いてしまいたくて。
 ブログはもう2年以上続いているけど、
 日記は三日坊主になりがちなので、
 今度は続けようと思います。
 
* Zakka * 19:58 * comments(0) * trackbacks(0)
可愛い!
■用事で出掛けたついでにちらっと寄った雑貨屋さんで、とっても可愛いも
 のを見つけてしまいました。
 
 ボタンのプッシュピン
  
 レトロ乙女な感じじゃないですか!?
 他にピンク系とブルー系もあったけど、シックな感じのこれに。
 399円也。

 小鳥のメモ帳と人形(厄除け)。
  
 以前持っていたミャー人形ははっきり言って怖かったですけど、
 これはかわいい★
 こうちゃんのマネっ子です。
 かわいいよ!絶対!
 小鳥のメモ帳は、実は大好きなウサギの絵も描いてあるのです☆
 かわいくて使うのがもったいない(笑)

 ちなみに・・・
 ミャー人形はこれです。願いが叶うの!
  
* Zakka * 00:47 * comments(4) * trackbacks(0)
眠りの妖精
■頂いたハーブティーを昨日から飲んでいます。
 優雅な気持ちになれるから、楽しみな時間になっています。
 夜だから、リンデン・ジャーマンカモミール・レモンバーベナ・レモング
 ラスのお茶。
 興奮した気分を落ち着かせ、安らかな眠りに誘います。
 嫌な事は忘れてぐっすり眠りましょう。
 と書いてあります。
 あと2種類あるので、またそれもアップしようと思います。
 私に合うお茶を選んでくれたんだな〜と思うと、とてもうれしいです。
 ハチミツも入れたので、更にリラックス効果が上がるかな。
 (子供の頃から、ハチミツ入りのホットミルクを飲むと眠れる、と信じて
 います。)


 Yahooで、All Time レミオロメンというのを見つけたので、今それを聴き
 ながら書いてます。
 レミオロメン、いいなぁ。
 癒される。
 やっぱり 『3月9日』を聴くと泣きそうになる
* Zakka * 22:43 * comments(3) * trackbacks(0)
1/2 pages>>
categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode