*spangle diary* 〜ジャズる心〜

日々の生活で感じた他愛もない出来事を ぽわ〜ん★と綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
Marie Antoinette
   

■今日は水曜日でレディースデーだし、就職活動日という名で実習もお休みだったので
 楽しみにしていた『Marie Antoinette』を観に行ってきました。
 もう周りで何人か観た方がいらっしゃいますが、いちおうネタバレは避けて、
 感想を書きます。
 ソフィア・コッポラの作品の特徴とも言えるのかもしれませんが、
 「映像を楽しむ映画」「感覚で楽しむ映画」だな、と思いました。
 内容的には、私にとっては、ちょっと不発でした。
 でも、映像は綺麗だし、かわいいし、ところどころに散りばめられた、ソフィアらしさ
 がおしゃれ感も出しているので、単なる歴史物の映画とは違うと思います。
 ドレスやアクセサリーやお菓子の数々、とてもかわいくて、きれいです。
 主演の女優さんもきれいです。
 (オーストリア人でいた時の方が好みです)
 この女優さんは、バージンスーザイズにも出ていたそうです。
 何番目の女の子かな。
 簡単に言うと、歴史物だからと気負って観なくていい、おしゃれな映画、といった感じでした。
 (嫌いではないけど、ちょっと心残りな感じ)
 でも何度も言うけど、それが、ガーリームービーの女王・ソフィアらしさ。
 『ロスト・イン・トランスレーション』と相通じるものがあります。

■その後、韓国料理のソウルで夕食。
 3品でおなかいっぱいになりました。
 
■午前中は結局寝て過ごしてしまったので、もうちょっと有意義にせっかくのお休みを
 使えればよかったな。
 と反省。
 前の2日間、睡眠が足りてなかったせいか、昨夜はお薬なしで眠れたけど、
 目が覚めたのは、普段より早く、なんだか心がざわついたので、お薬飲んだら
 眠くなって寝ました。
 今日は眠れるかな・・・
 ちなみに今は目が冴えてます・・・
* Cinema * 00:11 * comments(7) * -
プラダを着た悪魔
■本や音楽や映画の感想を書くのはあまり得意ではありませんが、
 『プラダを着た悪魔』を観てきたので感想をば。

 とにかく「観て良かった!」と思える、後味の良い、気持ちの良い、映画でした。
 とてもテンポが良くて、小気味のいい作品。
 なんといっても、アン・ハサウェイが可愛い!!
 ファッションに無頓着だった彼女演じるアンドレアがおしゃれに変身してゆく様は
 とても楽しい。
 といっても、無頓着なファッションも、彼女が着れば無頓着に見えないのですが・・。
 そうはいっても、やっぱりおしゃれをした姿は本当に素敵!
 パリでの最後のシーンの細プリーツのドレスなんてお人形さんのようでした。
 そして、メリル・ストリープ。
 彼女が演じるミランダの傲慢ぶり。
 最後まで意地っ張りだけどなんだか憎めない。
 観終わった後に、「私もがんばろう!」と思える、元気とやる気の出る作品でした。
 来週も時間があったらまた観に行きたいくらい!!
 影響されやすい私は、ばっちり感化されて、颯爽と歩きたい気分でした(笑)
 おしゃれして出かけたくなる!
 今更(というのもどうかと思いますが)キャリアウーマンとか目指してみたくなったりする(笑)
 ちょっと気分が落ち気味だったので、余計にそう思ったのかもしれませんが、
 このタイミングで観れてよかったかもです。

 ちなみに、ヴォーグ誌を題材にした実在の人物を描いた話らしいです。
 原作の小説は、ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つ
 ローレン・ワイズバーガー。
 ニューヨーク・タイムズ誌のベストセラー・リストに6カ月間ランク・インし、
 世界でも27カ国語に翻訳され、何百万人もの女性たちの熱い支持を集めたのだそう。

 公式サイト→http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

■その後、近頃ずっと行きたい行きたいと言っていた、串揚げ屋さんに行きました。
 満足〜(*^_^*)でもまた行きたい☆

■今日、OJT(職場実習)先の発表がありました。
 一般事務かHP作成でお願いしてあったのですが、HP作成のお仕事に決まりました。
 ・・・HP構築って書いてあったけど。。。かなり不安!!!(>_<)
 私に構築できるのか!?
 頑張らないと。
 私はアン・ハサウェイ(意味フ)。
 アンみたいに、重いロングヘアにしてみたい☆(きっと日本人形になる)
 前髪切ろうかな!(120%若返る!)
* Cinema * 00:27 * comments(7) * -
春の雪
■偶然宇多田ヒカルの曲を聴いて、観たかったのを思い出した。

 映像はとても美しく、大正時代の華やかな貴族の生活は優雅で、乙女心を
 くすぐるものでした。
 衣装や室内装飾や風景や蝶や建物などに、とても興味をひかれました。
 内容は・・・なんだかすっきりしない感じ。
 邦画特有の、『ぼんやりして、ちょっと意味がわからない感じ』は好きな
 のだけれど(私はそういう理由で邦画が好き)、それとは違う、すっきり
 しない感じでした。
 
 でも、観たかったものだし、美しいものに触れられた気がしたので(目の
 保養?)観てよかったです。

 
 
* Cinema * 20:50 * comments(0) * trackbacks(0)
嫌われ松子の一生

■『嫌われ松子の一生』
 観てきました。
 私の好みで言えば、面白かったです。
 でも好き嫌いがある作品だと思います。
 とにかく中谷さんがキレイだった。
 あんなサザエさんみたいなのから、ぐりんぐりんパーマネントまで似合う
 人なんて!
 それから映像が鮮やかです。色がすごく鮮やか。蜷川実花の写真みたい
 (この表現は適切なのか?)。
 あと、音楽が良い!サントラ欲しい!
 挿入歌がすごくよかった。お姫様みたいな歌とか。
 こっそり豪華キャストです。
 AIとか出てるよ。歌うためだけに。
 ボニーピンクも普通に女優さんやった。
 『LOVE IS BUBBLE』はテンションが上がる。
 笑えるシーンも多くて、泣けるシーンもあるって聞いていたけど、
 泣けないって思ってたら、最後の最後で涙を誘いました。
 ポップ(?)でありながらも切なくて(だってすごい壮絶な人生!)、
 強くならなきゃ!と思わせられました。
 これを好きな映画としてあげるのもどうなのかな〜と思うけど、
 私は好きな作品でした。

  オフィシャルサイトはこちら→http://kiraware.goo.ne.jp/
 
 あと関係ないけど、ボニーピンク繋がりで。
 アネッサのCMの曲が好きです。

 あ、あと追記ですけど、いろいろ中谷さんのインタビューやら読んでいた
 ので、『これって差し替えられたっていう歌声かな』とか『バトルの中で
 の演技だったんだな』とかいろんなこと(余計なこと・笑)考えながら観
 てしまいました。それはそれで面白かったけど。 
* Cinema * 21:48 * comments(3) * trackbacks(0)
SWING GIRLS

■やっと観た!『スウィング・ガールズ』!しかもプレミアステージで 
 (笑)!
 いやぁ、よかった。
 前に目覚まし土曜日かなんかでラストライブの様子を観たのだけど、
 それからすごく気になっていて、DVD録画です。
 もっと長く観ていたかったなぁ。演奏シーンがもっとたっぷりあれば
 よかった。思わず私までSwing Swing♪
 気持ちが明るくなって、とても良い映画だと思います。
 かなりオススメ!
 
 スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート
 ▲これも是非観てみたい!

* Cinema * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)
漫画の映画化ぞくぞく

■またも「そういえば」ですが、ハチクロも映画化されますね。
 はぐは蒼井優ちゃん、竹本くんは桜井翔さん、森田さんは伊勢谷友介さ
 ん、真山くんは加瀬亮さん、あゆは関めぐみさん。
 加瀬亮さんと関めぐみさんってちょっとわかりませんm(__)m
 すみませんm(__)m
 で、花本センセイは?
 NANAで漫画の映画化はちょっと・・・と思ったわけですが、ハチクロはや
 っぱり気になります。
 蒼井優ちゃんはわりと好きだし。
 てか、はぐは誰がやっても難しいと思う。
 ハチクロの最新刊まだ読んでないんだ〜。
 この際だから全巻揃えちゃおうかしら〜。って思いながら購入にいたって
 ません。
 そういえば、『ご近所』もアニメ化されてたよね。忘れてたけど。
 残念ながら、日曜の朝8時のお子様枠だったので数回しか見ていません。
 『パラキス』もアニメ化されるんだって。
 矢沢あい、稼ぐなぁ!(笑)

 ▲矢沢あいが楠本まきに似てきている気がするのは私だけ?

人気blogランキングお願いします。

 
* Cinema * 17:18 * comments(0) * trackbacks(1)
NANA
■【『NANA』を観に行ってきた】

 漫画は漫画のままがいいな・・・と思ってしまった。
 残念。。。
 原作に忠実に再現されすぎていて余計に違和感があったのかも。
 セリフの言い回しとか、間とか、活字で見るのと実際に口に出すのでは
 印象が違うから・・・?というか、活字と言葉じゃ違うんだなってことに
 気付いた。
 衣装もとても忠実すぎて、違和感を感じてしまいました。
 NANAの連載が始まったのは、6,7年前。私がハタチの時。
 その頃は、サチコみたいな感じ(言うならばcutie系)やナナのような
 ヴィヴィ子さん達(言うならばzipper系)の時代(それは私の周りだ
 け?)でしたけど、7年も経ってしまうと違和感がある感じ・・・。
 あくまでも忠実にこだわるのなら、サチコのテンガロンは当時流行ってい
 たようなの(ウール?)を使ってほしかった。あの、綿のハットを無理矢
 理テンガロンに仕立て上げたようなのはちょっと・・・。
 パッチワークのデニムのスカート(しかもマキシ丈)にも懐かしさを感じ
 ました。(マキシ丈のスカートは更に前のハヤリだったような。当時でも
 微妙感を感じた覚えあり)
 ナナのヴィヴィアンも懐かしかったです。
 久しぶりにあのヴィヴィアンのウッドソールの靴を見ました。
 アレ、ほしかったなぁ。(今思えば買わなくてよかった)
 今やイラストレーター(クリエーター?)の清川あさみさんもヴィヴィ子
 だった時代。
 私も少ないお金の中からプチヴィヴィ子を演じてみた時もありました(笑)。
 男性陣は全体的に残念・・・。
 レンと松田龍平には観る前から違和感を感じていたけど、やはり・・・。
 でも、松田龍平は好きなのです。
 HPを観てみると、彼自身不安に思っていたようなことが書かれていたので
 ここで書いておきますが、彼がどうこうではなく読者に作られたレンの
 イメージと違うというか・・・。
 だって、松田龍平は短髪じゃないもん。長いほうが素敵だもん。
 あのけだるい感じが彼の魅力だと思うので、パンクではないと思うので
 す。
 シンちゃんもなぜか年を取っていたし、ヤスも微妙だったし、ノブの成宮
 さんは、イメージは近いけど何か違和感が。
 レイラもなんか違う。
 あおいちゃんも奈々じゃないなぁってずっと思ってた。
 ナナの中島さんはイメージ通りです!
 (でもナナの熱くて強い口調にはちょっと違和感。中島さんには淡々とし
  ててほしい。)
 酷評を書きましたが、きっと出演者それぞれが好きで、漫画も好きなので
 イメージが出来てしまっているからなのでしょうね。
 私はあおいちゃん大好きで、奈々のあおいちゃんもやっぱりかわいかった
 し、松田さんも好きな俳優さんだし、中島さんの歌も、レイラの由奈さん
 の歌も好きだし。
 漫画の映画化というより、漫画の実写版という印象を持ってしまったので
 した。
 ちなみに、2時の回、4時45分の回とも満席で、7時の回で観たわけですが
 並ぶこと30分。きつかった。
 若者達に紛れて並ぶこともきつかったです・・・。
 そしてなぜに若いカップルが大半を占めていたのでしょうか?
 男子は観てもあまり楽しめないのでは?と思ったのですが・・・。

人気blogランキングお願いします。
* Cinema * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
あおいちゃん
■昨日借りたビデオ、ジョゼと間違えて『きょうのできごと』借りてて、
 『ラブドガン』は宮崎あおいちゃんはかわいいけど、
 ほんわか好きの私向きではない感じで、不発でした。
 もう一度『花とアリス』でも見ればよかったかなぁ。
 宮崎あおいちゃんはプリチー★声もかわゆい★
 女の子が生まれたら、あおいちゃんにしようと思った。
 『青い車』も観たい!!(鹿児島では公開されないだろうけど・・・。)
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
□BOSSA HOUSE N' BREAKS Deluxe featuring Free TEMPO
* Cinema * 10:33 * comments(0) * trackbacks(0)
久しぶりの更新です。

↑『蒼』の窓辺。
■かなり久しぶりになってしまいました。
 気が付いたら10日程経っておりました・・・。
 (だって夜はつながりにくいんだもん!!)
 この10日間、これといった事件もなく平和に過ごしておりました。
 かなりの気まぐれ更新ですね。。。

 【9.24(Fri)】
 きみちゃんのお誕生日。
 【9.25(Sat)】
 まったりと過ごす。
 【9.26(Sun)】
 記憶になし・・・。
 【9.27(Mon)】
 お誕生日のプレゼントを探す旅に出る。
 【9.28(Tue)】
 サトシくんのお誕生日。
 【9.29(Wed)】
 今年3度目の台風で、午前中自宅待機。
 【9.30(Thu)】
 さやりんと『誰も知らない』を観に行く。
 【10.1(Fri)】
 コロッケ祭り。職場の人に偶然会って、動揺。
 【10.2(Sat)】

 昼間、せいこちゃんとお茶。初めて行った郊外にある『蒼』にて。
 サンドイッチのセットを頂く。フルーツケーキ付き。
 夜、彼氏のお友達と飲む。若さに圧倒。
 【10.3(Sun)】
 まったりと過ごす。昨日のことの色々について反省・・・。
 【10.4(Mon)】
 こうちゃんのお誕生日。
 みつばちトートが届く。
 
■【HAPPY BIRTHDAY!!】
 きみちゃん、サトシくん、こうちゃん、お誕生日おめでとう!
 幸せいっぱいの1年になりますように★

■【嬉しかったこと】
 病院で働いていたときの患者さんに偶然お会いしました。
 私のことを覚えていてくださって、とっても嬉しかった。
 嬉しくて、心がぽわ〜んとなりました。
 こういうのは接客業に醍醐味だと思う。
 また病院に戻るのもいいかも、という気持ちが一瞬だけど芽生えました。

■【ほしいものMEMO】
 ・パドカレのシルクのスカート(でもちょっと考えてしまうお値段。。)
 ・ブーツ


■【観たい映画MEMO】
 ・真珠の耳飾の少女
 ・スイミングプール
 ・ロスト イン トランスレーション
 1週ずつで立て続けに公開されます。観に行く暇がないかも・・・。

■【『誰も知らない』について】
 ネタバレしないように、『続きを読む』へ。
続きを読む >>
* Cinema * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0)
3日目です・・・
★1日のお誕生会、2日のプチ同窓会、そして今日の飲み会。3連チャンでした。。。
 さすがに今日は、昼間はおうちでボケっと過ごしました。
 といっても、先週借りてきたビデオをまだ見終わっていなかったので、ビデオを見たり。『ハリー・ポッター』は見ないまま返却するはめになってしまいましたが。

★待ち合わせの前に、天文館をプラっと。
 セールでは買わない派だけど、やっぱり見たくなるもの(笑)。
 ケド、セールは、何か買わなきゃいけない衝動にかられるので、「高くて手が出ないけど、長く使えそうなもの」というテーマに合った物のみ、購入することにしています。でも、セールだから、衝動買い的買い方なんだけど(苦笑)。出会いは大事ですから(笑)。
 フラっと入ったギャルソンで、スカートを購入してしまいました。
 紺のキュプラで、水玉の地模様のスカート。半額でした!それでも、結構なお値段なのだけど。ギャルソンですから!シーズン問わないし。
 昨日見た、マークのパンプスがとっても気になります。
 明日見に行こうかな・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
□中塚 武 / Joy
続きを読む >>
* Cinema * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
1/1 pages
categories
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
こんな女性に憧れます!
近頃、どんな雑誌もピンと来るものがなかったので、私のおしゃれバイブルです!!
recommend
recommend
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS- (JUGEMレビュー »)
キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ
Mニーナ・マドゥー 「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ(マーチ / 05-)、Mエルディッサ 「ステイン・アライヴ」 (モコ / 06- )、Mキュビズモ・グラフィコ 「アップセッターズ!」 (オッティ / 05- )
が聴きたい!
recommend
Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (JUGEMレビュー »)

M;日産マーチのCMソング。
かなり今更ですが、ずっと気になってて。欲しいなぁ。
recommend
Here Comes The akakage!
Here Comes The akakage! (JUGEMレビュー »)
akakage
ヴィレッジでかかってた。欲しい。
profile
qrcode